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FPSってもう同じことの繰り返しじゃね?戦場も代わり映えがないし 


1: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 14:31:25.525 ID:ID:DOkmReUP0.net

RTSやってるゲーマーが戦場と兵站を決定して、
FPSやってるゲーマーが雇われてその戦場で戦うシステムになれば面白いんだけどなあ
DUST514とEVE onlineがサービス終了までそういうシステムだったらしいけど


2: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 14:31:50.161 ID:30AM0MFv0.net
エボルブとタイタンフォールは面白かったです






4: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 14:35:50.268 ID:0yhNVpcUa.net
bf4の司令官でもやってろ




10: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 14:45:20.472 ID:+VdY8/ng0.net
>>4
なんで司令官って叩かれがちなん?
頑張ってんのに・・・




5: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 14:36:12.218 ID:9JOvuzap0.net
NuclearDawnってゲームがそんな感じ




6: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 14:38:18.398 ID:Vvn0FAge0.net
ルール分かってないnoobシューターが司令官無視してゲームとして成り立たない
or
noob司令官が頭悪い指示ばっかしてシューターブチ切れ




8: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 14:44:15.122 ID:ID:DOkmReUP0.net

>>6
その懸念があるんだよなあ、BFの司令官モードとかいうゴミ事例もあるし
結局FPSの分隊長システムの中にRTSの要素を組み込むのがベストだと思うんけど、
今後スペックが向上して更に大きい戦場を舞台とするとなると変わってくると思う




7: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 14:39:01.799 ID:ID:DOkmReUP0.net

そういうのあるんだ・・・調べてみるサンクス




9: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 14:44:18.037 ID:jmiu/XKJ0.net
ストイックに勝ち負けのみを競うゲームじゃないと
シューターがポイント稼ぎに走ったり
指揮官が戦場放棄したりで試合にならんぞ




14: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 14:48:06.869 ID:ID:DOkmReUP0.net

>>9
それなんだよなあ
BFでエンジョイ勢とかいう謎の単語が生まれたのもダイスがまじめにルールに沿って遊んでるプレイヤーを冷遇してきたからだし
旗取ってもほっっっっとんどチケット減らないとか草も生えん




17: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 14:53:21.770 ID:0yhNVpcUa.net
>>14
つまりキルしてもポイントが減らないbf1は髪げ)ってことか




19: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 14:58:06.032 ID:ID:DOkmReUP0.net

>>17
今のBFそんなことになってるのか・・・極端だな




11: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 14:45:56.704 ID:ID:DOkmReUP0.net

オペフラみたいに自分の分隊NPCに指示を出すのを各プレイヤーが行えたらな
ARMAの会社だし作れそうだけど




12: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 14:46:16.244 ID:0yhNVpcUa.net
命令うるさいから
一回拒否したら空気の読んでもう送るな




13: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 14:46:33.053 ID:z2wcnWJm0.net
デビルズサードオンラインとかいうクソゲーならそれらを解決する




15: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 14:48:56.813 ID:ID:DOkmReUP0.net

今のところBF2PRとsquadが近い答えなんだろうなあ




16: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 14:50:41.928 ID:0TDyKzWZM.net
ガンダムオンラインやろうぜ




18: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 14:54:44.884 ID:jmiu/XKJ0.net
そもそも指揮官と兵士の立場が違うからな
厳しい戦場に立たされてレートやキルデスがはげるのは現場だし
それで裏取り行って死ねとか前出れない状況でスーパープレイで突破しろみたいな無責任なこと言われても
誰が実行しようとするんだよって話




19: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 14:58:06.032 ID:ID:DOkmReUP0.net

>>18
末期のドイツ軍かよ
RTSやってたらそういうのが指揮官じゃないってわかると思うよ
そもそもキルレ重視FPSと協力系FPSは相性悪い、ダイスのアホ制作陣はそれを推し進めたけど




20: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 14:59:22.409 ID:2Ng3XxM/0.net
>>18
現場作業とまんま一緒でわろた




21: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 15:05:58.063 ID:ID:DOkmReUP0.net

指揮官がたった一人の兵に対してスーパープレイして突破しろと命令すると思ってるのか・・・それ自体があれっていうか兵站とか一切知らなさそう
やっぱ分隊長や小隊長にある程度戦場を左右するシステムが付いてるくらいのバランスがいいな




23: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 15:44:58.562 ID:4tz7xWYH0.net
よく知らないけどフィギュアヘッズ?とかどうよ








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